インターネットレッスンをやってみた(実践編)

zoom.jpg

昨日インターネットを利用して、生徒さんとピアノのレッスンをやってみました。🎶
スマートフォンを利用している方には多分手っ取り早いと思われる「LINE(ライン)」のビデオ通話機能を利用してのレッスンです。

実際にインターネットを利用してレッスンすることは初めての試みだったので、音のズレや相手(生徒さん)のピアノの音がどれくらいリアルに聴こえるかとても心配していましたが、これが結構上手く行って、何故もっとこんな便利なことをしてこなかったんだ、とちょっと自分の中で反省するくらい上手く行きました✨

レッスン終盤に「zoom(ズーム)」という最近流行りだしたビデオ通話も試させてもらいました。
まだ私がこのzoomを使いこなせてないせいか、映像が固まったり音が途切れたりしましたが、でもインターネットビデオレッスンって本当におすすめです。✨✨

都内はコロナ患者が爆発的に増えているそうなので、しばらくはインターネットレッスンで対処しようと思います。

このブログを読んでいる生徒さんでネットレッスンをご希望の方は連絡ください。私の知識で教えられることは教えます。
またネット体験レッスンも可能ですので、是非お問い合わせお願いします。

"インターネットレッスンをやってみた(実践編)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。