オンラインレッスン

今朝は寒かったですね。先ほどは雪もちらついてましたが、昨日までとても暖かかったせいか家の中はそこまで寒くありません。

コロナはいつまで続くのでしょうか??
桜も既に満開になってると思いますが(コロナ騒ぎで見に行けてない)今年のお花見はどうなるんだろ?

家の生徒さんでも今回の騒ぎでお休みしている方が数名いらっしゃいます。と言うことで、テレワークならぬらオンラインレッスンを始める事にしました。

テレワークとは、情報通信技術を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことらしいです。(ネット情報です)
「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語とのこと。

オンラインレッスンとは受講者と指導者がパソコンやスマートフォン、タブレットなどを使い、LINE(ライン)やSkype(スカイプ)などのフリーソフトをネット環境下で、リアルタイムにお互いの顔や手を確認しながらレッスンが出来るとても便利なものです。

実は以前にもホームページにオンラインレッスンを始めたと告知していました。ただ音の遅延など様々な弊害が発生していたため止めていました。でも今そんな事言ってられないですよね。急速にオンラインレッスンが出来るように環境を整えます。

"オンラインレッスン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。