鳥取県・島根県 最終回

日御碕灯台を見学した後は、宍道湖を左手に見ながら島根県の県庁所在地「松江」に戻り、駅前のホテルに宿泊しました。
駅近くにはイオンがありましたが、イオン凄いですね。日本中イオンだらけですもんね。😃
食事は何か松江でしか食べれれないものをと思っていましたが、時間がかなり遅かったため、近くのファミレスで済ませました。

翌朝はいよいよ「鳥取砂丘」です。

下の画像ご存じですか?
ソフトバンクのCMで一躍有名になったあの日本の「ハワイ」です。正式には羽合ですが😃
DSCF3323.JPG
道を走っている最中に見つけて、少し寄り道しました。
ハワイ海水浴場もあったりして、町を挙げて「ハワイ」を売りに出しているようです。⤴

そして今回の最大の目玉の「鳥取砂丘」
DSCF3337.JPG
どうでしょう。砂漠にいるように写真撮れてます?
日本一の面積を誇る砂丘だそうです。以前、浜松にある砂丘にも行ったことがありますが、ここのは奥に広い感じがしました。
砂だからでしょうか。11月下旬にもかかわらず暑かったです。😵
ちょうど昼時だったので、この地の名物、イカの丼とイカ刺しを頂きました。新鮮なイカでとても美味しかったです。😃
DSCF3349.JPG

少し鳥取市内を見て回って、帰路のため鳥取砂丘コナン空港へ。
ちょうどその時に名探偵コナンの「コナン君」がいました。
シャッターチャンス。写真を撮ってもらわねば。
「真実はいつもひとつ」パチリ📷
DSCF3363.JPG
お馴染みのポーズで写真を撮ってもらいました✨嬉しい❤
コナン君は台湾からの観光客をもてなすために来ていたそうです。
空港内には有名な「すなば珈琲」(スタバではないですよ)もあったり(スタバは2015年に初開業したらしいです)、コナン一家のオブジェや3Dアートがあったり面白い空港でした。

以上で 鳥取県・島根県 旅行記は終わります。




"鳥取県・島根県 最終回" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント